2014年5月19日月曜日

春再び~清里町~

 冷たい雨と風にさらされた金曜日。

町内一部で停電となり、ぴーぴーと賑やかな風の音を聞きながら寒さに震えた金曜日。

そして迎えた土曜日。

平地はかろうじて大丈夫でしたが、ちょっと標高が上がると全て雪に変わっていたようで。

あちこちの峠は全て通行止め。

季節外れの大雪に「やっぱりね。」と思う道産子。

それでも五月中旬の積雪はやはり珍しいようで、全国ニュースになってました。

折角きれいに咲いた花々も。


風には敵いません。

 ぼたぼたと落ちてました。

週末にかけてのんびりと北国に滞在していたぐりぐり低気圧ですが、
ようやく去り、気持ちのいい月曜日となりました☆


満開のたんぽぽ。再び。

 町内あちこちに広がる黄色いじゅうたんを目にして思わず顔がほころびますが、

。。。あれ?後ろの斜里岳。。。。雪増えてない??

三歩進んで二歩下がったみたいです。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。