2013年8月24日土曜日

お祭り~清里町~

 晴天からのスタートだったハズが、まさかの通り雨に当たり、出勤そうそう制服はずぶぬれ、髪はくちゃくちゃの状態で勤務が始まりました。

 時折青空も顔を覗かせますが、すぐに大きな雲に覆い隠され、ちぐはぐなジグソーパズルのような空模様です。

 一時あんだけ降らなかった雨ですが、着々と定期的に降り芝生もだんだんと青さを取り戻し、
緑清荘前庭のお花たちも元気を取り戻しています。


背後にちらほらと。。。

 花以上にすくすくと育つアカザが数本。。。

雨の恩恵は作物以外にも平等にもたらされます。

 

やっぱり雨の後の方が元気★

 とはいえ、忘れてはいけないコトが。


お祭りだよ。

そうです。

今日から三日間。

清里町の神社祭りです。

ちっちゃなお祭りですが年に一度の楽しみです。

雨が降ってしまうとやっぱり残念。。。

どうか、どうか雨が降りませんように。。。とお願いしていると。


うわ。ぶれすぎて目がチカチカする。

 どっからともなく泳いできましたたい焼き。

じーっと真面目にお仕事をしているとたまには良いことがあるもんです。

。。。ついでにどっかからたこ焼きとか、焼き鳥とかクレープとか飛んでこないかなぁ。。。

ともかく、皆様一年に一度!

楽しんでくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。