2021年2月12日金曜日

成長

 1月31日にオホーツク沿岸で流氷接岸初日(昨年よりも11日も早い!)を迎え、
ますます冷え込みが増した清里町。春の訪れはまだまだ先になりそうです。
連日マイナス二桁の最低気温が続く中、「氷筍」たちもすくすく成長しています。

1メートルほどの高さまで伸びました。
順調に成長していけば屋根まで届きそうです。

3週間ほど前までは、こんなかわいい感じでした。よくもまぁ立派になったもんです。
このまま寒いが続いて行けば、2月の終わりごろまでには2メートルに届くのではないでしょうか。





こちら側の氷筍も頑張って成長を続けています。
寒さが緩み始める3月中頃までは
順調に育っていくと良いですね。







まだまだ北海道の寒い冬は続きます。
冬の斜里岳の美しい風景と温かい温泉を堪能しにおいで下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。