2017年3月2日木曜日

春の気配~緑清荘~

 三寒四温とはよく言ったものです。

ちょっと寒いかも。。。なんて思っていた次の日にはぽかぽか陽気が続いて、

それでも夜には寒かったり、

日中の暑さにぐったりしながらも、

窓を開けたら強めの南風に押し戻されたり。

 町内あちこちで農家さんがぼちぼちとポットの準備をしていたり。

一個づつ春の気配が増えていくようです。

 

あ、ちびっこ。

  今年の氷筍ちゃんはあまりシバレなかった為か、

氷の塊というよりはザクザクした塊のままずーっと壁に張り付いておりました。

 そんな塊もだいぶん小さくなり、壁際もすっかり雪が無くなって

もうすっかり春の気配。。。

 このまますんなり春が来るといいな☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。