2017年1月28日土曜日

嵐の後には。。。~清里町~

 一月にしては信じられないくらいの温かい気温。

台風でも来たのではないかと思うくらいの南風。

 夜にはまさかのしとしと雨。

道路は川のようになっていたり、

中途半端に溶けぐしゃぐしゃの状態になっておりました。

。。。それが意味する事って💦


つるつる。。。。

 雨で表面だけ溶かされた雪道は、絶妙な傾斜でそのまんまシバレました。

ちなみにぐしゃぐしゃの状態だった場所はまるで鬼の洗濯板のような情景。

 これはいくら雪道に慣れた道産子だってあまりにも難易度の高い道です。

慣れ切ってざっくざくと闊歩していたはずの雪道を今日ばかりは、

生まれたての子牛の如く、よろよろちまちまと牛歩のように進みます。

 いらっしゃるお客さまも

「もぉーーー、つるつるでおっかなくてだめだわぁ」

「来るだけで疲れたべさぁ。。。」

と、朝一にも関わらずちょっと、いやかなりお疲れの表情。

ですよねーと激しく同意しながら、仕事のヒールで外に出たら(自殺行為)。


あれ、小っちゃくなったね。

 少し目を離したすきに、大きく形が変わってます。

前回地底から指を指していた巨大な手は、

羽を休める鳥のような愛らしい感じ(想像力が豊かな私にはこう見えます)


オブジェや。。。

 壁のように育っていた方は、芸術的な氷像にシフトチェンジ。

ますます冬の芸術の可能性が広がりました。

 とは言え、どんどんと冷え込んできている今。。。

つるつる路面解消の目途は立ちません。

 どうにかしてーーーー!!(切実)



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。