毎年登ってはおりますが、何故だか毎回新鮮な気持ちにさせられるこの登り。
今回はいつも通りの水量だとは思いますが、
これが、倍以上あったかと思うと背筋が凍ります。
あれ、根こそぎ。。。
枝がバキバキに折れていたり、
写真のように根こそぎ流れて登山道の途中で引っかかっていたり、
台風の影響は大きかったんだなぁと実感致しました。
それでも、滝でマイナスイオンを浴びたり。
一休み。
苔の上でのんびりしたり。
ふかふかだぜ。
自分自身を叱咤激励しながら、やっとの思いで。
着いたよーー☆
まさに絶景、さえぎるものは何もなく雲ははるか空高くを秋らしく飾っておりました。
いつもは賑やかな山頂ですが、今日は静か。
絶景
絶景
絶景
本当にどちらを見てもため息の出る景色ばかりです。
山下りるのもったいないなーと、思いつつも山頂は風が冷たいのでとっとと撤収。
何が大変って下りる時が一番大変なんですよね。
登るときは、がんばれがんばれと根性でどうにかなる気がするのですが、
下りる時はすでに体力を使い果たした後。
毎度絶景に心は癒されても、がくがくと笑う膝はとても正直。
必死の思いで熊見峠。
きれいだね。
急な下り坂をひたすら、川の音を聞きながら下る。
川の音が聞こえるからもうすぐ。。。と思いきや、
全然見えてこない下二股をひたすら目指し、ようやく降りてきた頃には。
ぐったり。
私も相棒もすでにやっとの思いで立っておりました。
ほぉら、ご褒美だよ。
びっくりするほどではありませんが、
下山道には動物のごちそうであろうどんぐりがコロコロと転がっておりました。
森の作物の凶作は人間社会にも危機を及ぼす可能性があるので、
ちょっぴり安心。
さっきまであそこにいたんだよね。。。
何はともあれ、無事で良かった☆
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。