2016年10月1日土曜日

斜里岳①~清里町~

 。。。みんなそうだと思うのですが。

先月、先々月は休みの度に悪天候。

 加えて台風も続々やって来ていたので、

登山道の増水は登らずとも容易に想像できました。

。。。いつ行こう。

やる気だけはあるのですが、天候のせいにして中々登らず。

満を持して迎えた九月最終日。


来ちゃった☆

 朝からきれいに斜里岳を望める絶好のお天気!

もう山小屋は閉まっておりましたが、駐車場には車が数台。

 やっぱりこのお天気だったら登りたくなるのねーと思いながら、

熊も目が覚めるような、原色の装いで山小屋を出発。

 こりゃあ、目立つぜ!と思っておりましたが、緑のパーカーは木の葉に隠れ、

真っ赤な足抜きは、紅葉の葉と同化し、茶色のパンツは土と同じ色なので

目立つと思われた装いはまさかのアースカラー、完全に山に同化しておりました。

 紅葉というよりは台風で落葉している葉の方が目立ち、

かなり晩秋の雰囲気。

とはいえ。


きれい。


きれい。


きれい。

 色付いた葉と青空のコントラストは何物にも代えがたい贅沢な風景です❤

先月は水が増えていたであろう川を乗り越え、ようやく下二股に到着。


ふー。

 夏の間に衰えた体力の低下をはっきりと自覚しますが、

ここまで来たら行くしかありません。

 続きはまた明日。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。