2014年11月18日火曜日

寒い~清里町~

 車のフロントガラスは当たり前のようにガリガリに凍り、
出勤前のエンジンスタートが必須の季節にいよいよなって参りました。

 

朝焼けはきれいでも斜里岳は見えません。。。


目の前のグラウンドは日中たっぷりと含んだ水分を夜中の間に凍らせ、真っ白になり、
グラウンドがスケートリンクになる日が近いことを予感させます。

 きれいな朝焼けは斜里岳を隠したまま、時折とんでもなく強い朝日をさんさんとレストランに、私に浴びせかけ、グラウンドの白い部分を溶かしきった頃。。。

。。。急に曇天。

。。。して、白い粒。

あまりにも粒が小さいので本当に降っているのどうか、最初は目を凝らさないとわからぬほどの小粒が降っておりました。

 人の体温や、地面に降り立った瞬間に溶ける様子はまるで雪虫の様。。。



ちっこい。

 小粒すぎて分からないなーとぽやぽやしているうちに、


どんどん降ってきた!!

 慌てて相棒とともに避難。

さっきまではとんでもない日差しに襲われていたのにーと恨めしく思いました。

 はて、今日の天気は???

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。