2021年6月11日金曜日

暖かくなってまいりました。

 先月の寒さが嘘のように、6月は暖かい日が続いています。
いや、むしろ暑いくらいですね。

斜里岳の雪もほぼなくなってきた今日この頃。

登山シーズンの到来ですね。

ちょっと前あたりからですが、最近この子が
緑清荘の周りをうろちょろしております。

少し前の写真なので生え変わり途中ですが、
今は立派な夏毛になっています。

後ろ姿がかわいらしいですね。

エキノコックスがあるので、遠く
から眺めるだけにしましょう。

こちらは先月26日の皆既月食です。まだ部分月食の時間帯です。

油断していたら皆既月食が終わってました。
次にスーパームーンと皆既月食が重なるのは2033年だそうです。
なかなか見られない、現象なのでちょっと残念。


清里町の様々な自然を楽しめる時期になってきました。
斜里岳や知床の野生動物たち、畑に実る様々な農作物、神の子池や斜里川などの自然。
是非清里町に足をお運びください。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。