2020年11月10日火曜日

冬、到来

 降りました。いきなりの雪景色。
昨日までは全くなかった雪が一夜にして、このありさまです。

夏の観光シーズンは終わりましたが、北海道はやはり冬を楽しんで頂きたい。
清里町でもオオワシやオジロワシなど観察スポットや、神の子池スノーシューツアー等
冬ならではの景色やアクティビティが楽しめます。
知床まで足をのばせば、世界自然遺産を満喫できるアクティビティも充実しています。

冬期間は入場が制限されてしまう知床五湖ですが、ガイドを伴うスノーシューイングで真冬の五湖を楽しめます。夏場とは違った五湖を楽しめるのでお勧めです。
凍った湖の上に乗れるのも厳冬の知床ならではの特権です。



2月にはオホーツク海を流氷が埋め尽くします。流氷の上を歩く「流氷ウォーク」等、知床ならではのアクティビティが体験できます。運が良ければ「流氷の天使」にあえるかも。





こちらは斜里町市街地からウトロ地区に向かう途中にある「オシンコシンの滝」です。
オシンコシンの滝から少し進むと「三段の滝」があります。その他にも「フレぺの滝」や「カムイワッカ湯の滝」等、知床にはたくさんの滝があります。知床の滝を巡る旅も良いかもしれませんね。


清里町は知床・網走・摩周等、道東観光名所の中心に位置しています。
清里町を拠点に冬の道東を満喫して見るのはいかがでしょうか。













0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。