2016年8月22日月曜日

不穏な。。。~清里町~

 豪雨、豪雨に続いてやってくる台風。

とんでもない土砂降りの後には。


眩しっ!

 怖いくらいに明るい月とそれに照らされている雲の影。

昼間ずっと降り続いていた雨は川の水位をぐんぐんと上げ、あちこちで川の氾濫が
起こっていたようです。

 雨で緩みきった地面はなかなか簡単には固まらず、水位もなかなか落ち着きません。

ひと晩過ぎて空は、嵐の前のなんとやら。でびっくりするほどの快晴。

 にも関わらず斜里川は昨日と同じ茶色の濁流のまま、そのギャップが逆に恐ろしい。

関東のあたりで土砂降りになっていた台風がこれから北海道にやってくるそうです。

皆さまくれぐれも、川の近くや山などには不用意に近づかないように!ですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。