2016年1月14日木曜日

もさもさ。~清里町~

 年が明けてからなんとなく穏やかに半月過ぎようとしておりましたが。。。

朝からしんしんと降る雪。

風もなく穏やかなので、たいして気に留めておりませんでしたが。

 ふと気づくと、いつもははっきりと見えるはずのスケートリンクの小屋が見えない。

そればかりか、レストランからの景色も全て白。

 駐車場に停まっているハズのお客様の車も雪と同化し、埋もれかけ。


。。。え??


 出勤してきたスタッフに冗談めかして、

「いやぁ、良くご無事で☆」

なんて声をかけてみると

「なんも見えなかったっす!大変でした!!」

と、思っていた三倍くらいのシリアストーンで言葉を返されました。

 まじか―。。。私の豆車大丈夫かしら。

と、迎えに行くと。


ああっ。。。

 ものの3時間で雪見大福のような様相に様変わり。

雪の下に隠れたフロントガラスもガリガリの氷がへばりついている状態。

えー。。。。と思いつつも、

やっぱり雪がもさもさ降ってるとついついわくわくしちゃう道産子気質☆

 こんだけしばれていると、雪もさらさらのパウダースノーで走りやすい。

なんとなく風が付き軽く吹雪っぽくなってきたなか、

ついに冬が来たな。。。とちょっとにんまり。


 。。。しかめっ面しながら除雪に励むオジサマには申し訳ありませんが、

もう少しだけなら降っても良いんだけどな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。