2012年10月28日日曜日

そうだ!登山口へ行こう!

ということで。

思い立ちました。

幸いにも天気はとても良く、生憎斜里岳だけが、雲をまとっています。

清里町のHPによると、11月2日(水)午前11時から2013年6月1日まで清岳荘までの道路が閉鎖になります。

今年は斜里岳に登ろう!!と思っていたのにも関わらず、結局実行できず。。。

せめて、登山口へ!と向かいます。



ここから道幅は狭くなり、砂利道が続きます。

ツアーで来るバスの運転手さんすごいなーと思いながら、揺られていきます。

当然のことながら、追ってくる車も、対向車にも出会わず。

さながら、ジブリの世界です。





丁度、紅葉、落葉の両方を楽しめる実は穴場の時期。。。???













落ち葉が絨毯のようです。


軽く、車酔いになりながら、ようやく到着!!




案の定、誰もいないです。


。。。。こ、怖い。。。。

誰もいないのに、木を「コンコンコンコンコン!!」とたたく音や、狐のぎゃんぎゃん叫ぶ声。

。。。。こ、怖い。。。。

自分が自然の中ではちっぽけだなあと、しみじみ感じた瞬間でした。


最後に一枚。
霞がかってはいましたが、紅葉と清里町。きれー。

。。。。次来るときは、クマ鈴必須です。

来年は登れるといいな。


もちろん、登山後は緑清荘の温泉です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。