2013年11月26日火曜日

天気~清里町~

 朝の出勤時。。。

土砂降りとまではいかずとも、ぱらぱらではなく、ばらばらと降る雨。

雨が降っている分温かいのですが、なにぶん分厚ーーーい雲に覆われているのでまるで夕方の様。。。いや夜だな。って言ってもいいくらい薄暗いのです。

 今日の天気は晴れだったハズなのに。。。と恨めしくレストランで空を眺めていると、わずかな雲の隙間からこっそりのぞく太陽。

。。。やっぱり天気予報は当たるのねーとホクホクしながら今度はフロントに移動すると、まさかの天候急変。

 真っ暗になったかと思いきや、大音量の雷。。。からの雨。。。更に雹。。。

お風呂から上がってきたお客様も一瞬たじろいで、ダッシュでお帰りになってました。

 大変だわ。。。。と思っていた所にまたも覗く太陽。

これ、たった一時間くらいの間の天気なんですよ!

忙しいったらありゃしない。

とは言いつつこれ幸いとお散歩の途中に見つけました☆


葉牡丹❤


 こっちも❤

 雨に濡れて綺麗です。

周りの草はすでに茶色だし、畑も収穫済み。

この季節は秋まき小麦の緑色のみが畑を彩りますが、実はこの葉牡丹も寒さに強いのでかなり目立ちます。

 しかも暖かい場所で育てるより色付き方が良いんだそうですよ☆

本格的に雪が降るまでもうちょっと楽しめそうですね。


おまけのいがぐり

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。