2016年1月21日木曜日

やっぱり~清里町~

 吹雪く吹雪くとは言ってたけど。。。


Before (1月8日)


After (1月21日)

 同じ場所で撮影したかったのですが、ご覧の通り辿り着くのは至難の業。

丁度私の目線辺りで撮っているので、一番高い所は2メートルくらい吹き溜ってます。

たった二日間で窓から見える景色の全てが一変致しました。

 年明けからあまりにも降らなさすぎた為+美味しいお正月料理を食べすぎた為、
すっかりなまりきったこの身体。

 オホーツク道東を襲った吹雪に立ち向かうには、
余りにも脆弱すぎるこの身体。

 お休みだからってぬくぬくしていられないのは北国の子の宿命。

吹雪いていた二日間、身体にムチ打ち朝、昼、晩と、もれなく除雪。

 初日に降った吹けば飛ぶようなパウダースノーであれば何のことはないのですが、
気温が上がった日中以降は、

あれ?ホントに雪かな?真っ白い石じゃなかろうか??

と、思わず手元を確認してしまうくらい、締まって重みを増した雪の塊。

 とはいえ、定期的に頑張るのとそうでないのでは全く結果が違うのです。

肩・背中はバキバキ、腰はちぎれるんじゃないだろうかと思うくらい必死に頑張って我が家を
守り切りました。

 久々の出社で見る顔すべてが、お客様従業員問わず、
ぐったりとした表情。

 みんな奮闘したんだな。。。としみじみ思いました。

さて、今シーズンは後何回吹雪くかしら。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。