2016年3月15日火曜日

寒の戻り~清里町~

 昨日の天気予報で。。。

「明日は晴れ間は覗いても、太平洋側にある低気圧の影響で
北風が吹きつける寒い一日になりそうです。」

 と、聞いていたので朝からがっちりとマフラーを巻き、
もさもさと降りしきる雪の中そろりそろりと出勤。

 乾いた舗装道路に慣れきったドライビングテクニックを
再び冬バージョンへと切り替え、安全運転。

 やっぱり天気予報は当たるんだなーと実感しつつ、
いったん休憩の為帰宅。

 。。。おや?

寒の戻りはどこへやら。

 

ぽたぽた。

 滝のように流れる雪解け水。

ふと後ろを振り返ると。


真っ白。

 雪が降ったのは間違いなさそうですが、
それを上回る勢いで溶けていっておりました。

 木曜日から週末にかけては、四月並みの気温になるそうです。

この景色もまた一転しそうですね☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。