2017年1月17日火曜日

育ってた☆~緑清荘~

 

ややっ!

 雪の壁に阻まれて見えなかったけど、意外に大きく成長してました!

氷筍☆

 主に洞窟の中で上から滴り落ちた雫がすぐに凍り付き、

タケノコのような形で成長することから「氷筍(ヒョウジュン)」と呼ばれる自然の物。


 緑清荘では大浴場の換気口の下に出来ます。

毎日ちょこっとづつ成長して、どんどん形が変わる冬の風物詩(?)


こっちもにょきにょき。


あれ、指差してる??

 なんだか地面から大きな指が出てきているようにも見えます♪

これからどうやって成長していくのか、こうご期待☆

 緑清荘の南側駐車場を通る時には是非是非、見てみて下さいねー!



2017年1月10日火曜日

月替わり定食~緑清荘~

 さてさて、一月の月替わり定食は。。。。


寒ブリ定食 1500円

 
 おや?メインディッシュが二つある。。。

初めて見た時本気で思いました。


ぶりのカルパッチョ~ポン酢ジュレがけ~


ぶり照りーーー❤

 忙しさ?故、比較対象を置かずに写真を撮った事を今後悔。。。

これ、想像以上に両方ともバリバリメインディッシュの一皿、

そしてボリューム☆

 かなり肉厚に切られたブリのカルパッチョだけで、満足感があるにも関わらず、

ぶり照りの大きさたるや。。。

ご飯どんぶりじゃなきゃ足りなくね??と、本気で思いますが、

このメインにどんぶり飯頼んじゃったら、かなりわんぱく飯になること請け合い☆

 ぶり海鮮丼にしてもよし、甘辛いたれと絡んだぶり照り飯でもよし。

どう食べたって美味しいに決まっている「ぶりぶり定食❤」←間違い

是非ぜひ槿でお召し上がり下さーい♪
2017年1月9日月曜日

恵方巻~緑清荘~

 早いもので。。。

2017年もすでに明けて9日目。

 成人の日絡みの三連休もあまり関係なく、既に気持ちは通常モード。

毎日のように降る雪と風と気温に一喜一憂しながら、迎えた今日。


来たぜーーーー☆

 恵方巻販売開始です☆

今年のラインナップはこちら!

恵方巻 500円/恵方巻ハーフ 300円

海鮮巻 800円/海鮮巻ハーフ 500円

鯖ガリ中巻 500円

ローストビーフ中巻 500円

あーーーーー、まーーーよーーーーうぅぅぅ。。。。

 
 絶対食べたい安定の恵方巻。

やっぱり食べたい豪華な内容の海鮮巻。

お口直しにぴったり鯖ガリ中巻。

ニューフェイス☆でも美味しさは保証済!のローストビーフ中巻。

毎年、毎年本当に心から迷います。

種類は迷いません、全部買うから。

問題は何本づつ買うか!!なんですよね。

もうちょっとだけ猶予はありますが。。。。

数量限定です!!

迷ってる暇はありませんよ!!←自分に。

是非是非ご予約お待ち申し上げております❤





2017年1月5日木曜日

ご宴会プラン~緑清荘~

 新年も始まり、早五日。。。

そろそろ皆様も仕事始めでしょうか??

 年末に甘やかし切った身体を、もうちょっとだけ甘やかして

今年一年の活力にしませんか??

 先月の忘年会プランに引き続き、新年会プランというのが一月限定で

始まっておりますが、まだタイミングが合わず見ておりませんので

こちらは目撃次第リポートさせて頂きますが。。。

 新年会プランとは別の通常の宴会プランで目撃新メニューーー☆

盛合のお料理は通常10名様以上、3000円から承っておりますが、

色々なお料理を追加することが出来ます。

 冬時期なのでお鍋が人気なのですが、

お一人様+1000円でこんなのもあるんです。


くんくん。。。

 忙しそうに料理が提供されている中、明らかに今までとは違う香り。。。

私も含め急にソワソワしだす、サービススタッフ。


これだーーーー!!!

  「牛ステーキ フォアグラ添え」です❤

世界三大珍味

「キャビア」 「トリュフ」 「フォアグラ」のフォアグラです❤

何しろ珍味なので好き嫌いは分かれると思うのですが、

焼いている時の香りは焼いた牛肉の香りの幸せを凌ぐのではないかと思うほど❤

「いい匂い、いい匂い」と調理人以外はぶつぶつとつぶやき、

きっと無駄にニヤニヤしながら、口元が緩んでいたことでしょう❤


うぁぁぁぁ。。。。タベタイ。。。

 本気で香りだけで白米が食べれるんじゃないかとしみじみ思いました❤

食べれないにも関わらず、こんなにも幸せな気持ちになれる珍味が、

牛肉も付いてお一人様+1000円で食べれるなんて❤

 もちろん他のラインナップのあるので、

宴会ご希望の際は是非ともお問い合わせ下さいませ❤






2017年1月1日日曜日

明けましておめでとうございます☆

 始まりました2017年!

2016年の最後は毎年恒例のコレから夕方の時間が始まります。


樽酒♪

 ガンゴンガンゴンとハンマーの音が響き渡り、

メンズ二人が格闘するのもいつもの光景。。。

あーとか、うーとか、やべっとか言いながら格闘すること30分。。。


こうなります☆

 今年も皆様に振る舞い酒としてロビーのど真ん中に鎮座しておりますので、
運転のない方は是非是非召し上がれ♪

 夜明け前は斜里岳にちょこっとだけ雲がかかっておりましたが。。。


あら、寝ぼけて手元が。。。

 若干、眠たさからピントが合う前に撮っちゃいましたが、

明らかに山頂もやもやしてます。

 綺麗な斜里岳は拝めないのかしら。と思ったら、


見えた❤(ご来光はかなり上)


朝食が終わる頃にはびっくりするほど晴れ渡り、とっても穏やかな元旦☆


酉年だけに鳥ものんびりしてます。



みかんをご用意してお待ち申し上げております❤

 
穏やかな冬になりますように。。。。






 



2016年12月29日木曜日

オープン☆年末年始の営業案内もあるよ。~清里町~

 夜な夜なコンディションを整えていたあの場所が!

ついにオープンです!

 

あれ、雪。。。

 そうです。スケートリンクです。

毎晩毎晩なんとなく気になって、
車窓からリンクコンディションをチェックしておりましたが(大きなお世話)

 遂に完成です☆

午前中はとても良いお天気だったのですが、昼過ぎからひらりひらりと舞い落ちる雪。

 風はそんなについておりませんが、けっこうもそもそと降っております。

そんな中でも。


いたーーー!!

 親子連れが早速氷の感触を楽しんでおりました。

年末年始の12/31・1/1はお休みですが、それ以外は悪天候以外営業しているようです。

 年明けには子どもたちの声が響き渡るのかと思うと今から楽しみですね☆

徐々に、お客様から年末年始の営業のお問い合わせが増えてまいりましたが。。。



年末年始営業時間

温泉:朝10:00~夜10:00 (いつも通り)

サウナは12/31・1/1・2・3まで
朝10:00~夜9:00

レストラン

昼:11:00~14:00

夜:17:00~17:00
(いつも通り)

まったく変わりません☆

 皆様のお越しを
全力の笑顔でお待ち申し上げております❤



2016年12月25日日曜日

メリークリスマス☆~緑清荘~

 きゅっきゅと雪も歌うような好天の今日(とても寒い)


ま、まぶしい。。。

 昨日の天気が嘘のように今日は素敵な青空。

曇天・小雪・北風と冬の要素満載のクリスマスイブでしたが、

クリスマス当日は何とも素敵なお天気(仕事だけど)




今日は一日光っちゃおうかなー。

 忘年会はあれど、クリスマスパーチーの予定はないので、

せめて職場で聖なる一日を堪能しようと思います。

 皆様素敵なクリスマスをお過ごし下さいね❤