2017年1月17日火曜日

育ってた☆~緑清荘~

 

ややっ!

 雪の壁に阻まれて見えなかったけど、意外に大きく成長してました!

氷筍☆

 主に洞窟の中で上から滴り落ちた雫がすぐに凍り付き、

タケノコのような形で成長することから「氷筍(ヒョウジュン)」と呼ばれる自然の物。


 緑清荘では大浴場の換気口の下に出来ます。

毎日ちょこっとづつ成長して、どんどん形が変わる冬の風物詩(?)


こっちもにょきにょき。


あれ、指差してる??

 なんだか地面から大きな指が出てきているようにも見えます♪

これからどうやって成長していくのか、こうご期待☆

 緑清荘の南側駐車場を通る時には是非是非、見てみて下さいねー!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。