2016年11月4日金曜日

降った!!~清里町~

 いや、初雪って訳じゃないんですよ。。。

実際チラチラと降っているのは何回か見ましたし。

窓が白くなってたり、水たまりが凍ってたり、

冬の気配は嫌っていうほど感じておりました。

。。。斜里岳も白い白いって言ってたしね。


 それでも、

「まだ積もんないべ」

「タイヤも冬用に交換してるし」

という謎の安心感にどっぷりと浸り、

昨日帰り際に「雪降ってきたよー」なんて言いながら立ち去るスタッフの姿を、

「お気を付けてー」なんてのんびりと送り出してました。

。。。二時間後。

ガタンガタンと掃除をしながらふと見た外の景色は一変。

ものの見事に真っ白になってました。

タイヤは冬物でも私の運転技術はまだ秋仕様。

必死に冬勘を呼び戻しつつ、無事帰宅。

目覚めた次の日は。。。


すでに咲くのは雪の華。


まだ紅葉終わってないよ!


昨日以上に真っ白。完全に12月くらいの景色です。

あ、12月だと葉っぱは全て落葉してるのでちょっといつもとは違います。


紅白。。。

 紅葉シーズン初めの旭岳みたいな風景です。

この辺りでは紅葉と雪のコラボはなかなかありません。

 寒い。。。寒いよ。。。なんて思って家の中からぬくぬくと外を眺めていたら。


群れ雀☆

 草の実を必死に食べております。

いつもいるのでしょうが、普段は土色保護色に隠れて、あまり、いやほとんど目立ちません。

 ほどなくして食事を終えてみんなでいなくなっちゃいましたが、

降雪のおかげで丸々とふくよかな、めんこい雀に出会えました❤

さて、ちょっとだけ日中溶けましたが。。。帰りの道路が心配。。。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。