2016年10月9日日曜日

新色☆~清里町~

 斜里岳の初冠雪に驚いていたのも束の間。。。


まだある。。。

 だいぶ溶けてはきましたが、山頂付近にはまだまだしっかりと残ってます。

中々この時期見かけない風景よねー。なんて思いながら、

白に青に。。。緑だ。。。。

 普段11月くらいに見かける「青・白・赤」のトリコリールカラー。

今年は「白・青・緑」の三色☆

 こんな国旗あるのかしらと思って調べてみたら、

「シエラレオネ共和国」が白・青・緑の三色旗☆

 西アフリカにある国のようです。

勉強不足なので初めて知りました。

 シエラレオネ共和国も北海道の片隅で調べられているなんて、

思いもよらないでしょう。

 思わぬ時期の降雪により、また一つ賢くなりました。


ちなみに今日。

 すっかり溶けているように見えるので、

シエラレオネカラーは無くなってしまいました。

 また見る機会。。。あるかなぁ???


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。