2016年10月7日金曜日

まさか!~清里町~

 や、寒いとは思ってましたよ。

朝晩の気温は当たり前のように一桁。

 大雪の山では初雪が観測されました~例年より遅いですね~なんてニュースも

へーってな具合で見てました、さすがにまだ10月上旬完全に他人事。

 家族が「雪虫見たよー。」なんて言っていたのも、

へー寒いもんね。なんて聞き流しておりましたが。。。


あれ。。。


まさか。。。


白いじゃないのよーーー!!!

 そりゃ、ニュースで石北峠がびっくりするほど真っ白だったり、

近隣の峠も凍結の恐れで通行止めにはなっていたけど、

 一晩で斜里岳があんなに麓まで真っ白になってるなんて、ちょっと予想外。

一瞬お天気が良いと勘違いして、外に出たにゃんこが寒さにビビッて入って来るのも
頷けます。

 平地はまだまだだと思うけどさー。。。


。。。うそでしょーーー!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。