2016年5月25日水曜日

恩恵の後~清里町~

 いつ振りでしょう。。。雨の匂い。

毎日暑く、乾燥しきった大地には正に恵みの雨☆

 「いえーい。お金がチャリンチャリン降ってくるようなもんだぜー!」と
雄たけびを上げている農家の兄ちゃんが隣にいますが、無視。

 乾ききったスポンジのようにぐんぐんと吸い込んでいきました。

思ったよりは降らず、その後の風の方が強くて心配になります。

 久し振りの雨に喜んだのは人間ばかりではなく、

暑さにバテかけたわんこもコロンコロンと喜び、冬毛から夏毛に変わる途中の毛の間に
これでもか、と泥んこを擦り込んでおります。

 ぁぁ。。。と思わず声にならない声を上げ、見なかったことにして出勤。


あ。


ああ!

 キツネです。

こちらも冬毛から夏毛に生え変わり途中。

なおかつうちのわんこと同じくらい、全身泥んこになってます。

 人里に近づく野生を追い払うすべがなく、ガンつけているとカラスと追いかけっこしながら
いなくなりました。

 やつめ随分と泥んこだな。。。と冷静に観察しておりましたが。。。


。。。うちのわんこも隣に並んだら一緒でないかい???

 野生に間違われないうちにきれいにしてあげたいと思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。