2016年4月4日月曜日

春?!~清里町~

 昨日までの大風はすっかりおさまり、日中はようやくぽかぽか陽気。

とはいえ朝と晩は冷え込むのは北国の常識。

 故に、早朝出勤、晩方勤務終了の身としては、

冷え込み対策のもこもことしたジャケットを着込むことになります。

 なので日中のポカポカした時間に街中を歩くと、
あったかいのに着込んでいるちょっと変わった人に見られ、
なおかつ自身も暑くて汗ばんでいるという悪循環。

。。。でも帰りは寒いんだもん。と心の中で言い訳しつつ、

もこもこジャケットと泥道対策の長靴を手放せないままの日々が続きます。

 日中、汗ばみつつ街中を車で走っていると(隣町)道端にはフキノトウ❤

お!あったかいから顔を出したのねーと、わが町に帰ってきてから、
会社の庭(?)で捜索開始。

 

霞んでるわねー。。。

 春めいた山を見ながら探したものの、会社の近くでは見当たらず。

やっぱり山に近いからかしら。。。と、戻る途中。


え?????


。。。。本物だ。

 そうです。 

たんぽぽです。

フキノトウやつくしは見当たりませんでしたが、

たんぽぽがすくすくと大きく開花しておりました。

 。。。早くね?

と、思いましたが咲いていたのはダクトの暖かい空気の真下。

 その辺りだけ、キッチンの良い香りと暖かい空気がただよってぬくぬくしてました。

。。。ふきのとうはもうちょっと先かしら。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。