2016年3月20日日曜日

春分の日~清里町~

 さて、春分の日です。

一般的には昼と夜の長さが同じになると言われているそうですが、
実際には昼の方が長いそうです。

 最近ぽかぽかと春めいた陽気に慣れきっておりましたが。。。


寒い。。。

 昨日しとしとと降っていた春雨は、夜にはシャワー状に、
深夜には雪になっていたようです。

 久々にどんよりと寒い風景。

風も北風でお風呂にいらっしゃるお客様も皆様寒そうにお越しになります。

 。。。昨日まであんなにあったかかったのに。

思わず恨めしくなりますが、ふと覗くと。


発芽☆

 ぱっと見、草ですが、ビートの苗が芽吹いてました。

外はどんなに寒くともハウスの中は結構常夏で、布団(シート)も被せられ、
赤子のように大切に大切に育てられております。

 やっぱり春なんだなぁ。と外の雪景色を眺めながら
しみじみとビートと共にぬくぬくしておりました☆

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。