2016年1月16日土曜日

寒い~清里町~

 雪は少ないけれども、とても寒い今日。

車はがちがちにしばれ、息も止まりそうな寒さに流氷の気配を感じます。

 オホーツク海側の樺太は既にみっちみちに埋まり、
徐々に北海道の方に進んできている模様。

 雪が少ないのであれば多少の寒さなんてなんのその。。。と見上げる斜里岳のすそ野まで
驚くほどに真っ白になって来ておりました。


寒ーい寒い。

 だんだんと雲も薄くなり、晴れ間がのぞいて参りましたが。。。


真っ白だね。

 枝葉の隅々に至るまで真っ白になってました。

太陽に当たってもなかなか溶けない辺り、外気温の低さをひしひしと感じます。

 それでも、除雪が無いだけましまし☆と思っていたら、

どうやら来週はかなりの悪天候だそう。。。

 爆弾低気圧に乗って一気に流氷が流れついちゃうかも!!

嬉しいような、大変なような、とっても複雑な心境です。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。