2015年12月18日金曜日

穏やか~清里町~

 昨日もさもさ降り続いた雪から一転、

今日はとても穏やかな天候でした。

 積もった雪の下はつるっつるのアイスバーン。

圧雪だと思って調子に乗ると痛い目にあうパターンです。

 今日は金曜日なのでありがたいことにホテルも宴会のご予約でいっぱい☆

忙しさは目に見えているので、つるつる滑らないように慎重に夕方再出勤。。。

 

出ましたサンピラー☆

 夕焼けがキレイだなーと思いつつ、

 斜里岳がピンク色だなーと思いつつ、

 今日は忙しいから、写真はまた今度と思いつつ、

。。。サンピラー!!

 太陽光が空気中の結晶に反射して、柱上に輝いて見える現象で、
気温だったり、風が無いだったりの条件が整わないとなかなか見れません。

 忙しくたって、何だってこれは停まって写真に収めます☆

寒いのは嫌だけど、普段なかなか見ることのできない自然現象を観察できるのが
冬の北海道の醍醐味なのかもしれませんね。

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。