2015年9月11日金曜日

収穫~清里町~

 近づく台風。

本州の方では台風、大雨による氾濫など大変な事態になっております。

 改めて思うのが自然の偉大さ、人間の無力さ、
自然の前では抗えないものなんだなーとしみじみ感じつつ。。。

 

ごろんごろん☆

 もちろん人間の手が大幅に入ってはおりますが、こちらも偉大な自然の恵み☆

台風が近づく前に、ちょっとでも!!と清里町ばかりではなく北海道あっちこっちの農家さんが
急ピッチで収穫を進めております。

 夏の終わりの小麦収穫から、じゃがいもの収穫、霜が降りるか降りないかと
一喜一憂しながらのビート収穫で道東の冬がやってまいります。

 

こっちも出荷待ち。。。

 あっちこっちの畑で収穫待ちの作物がごろごろしてます。

猫の手も借りたいってのはこういう事なんだろうな。。。と思いつつ。


 。。。あれ?雨降ってきた。

。。。。頑張れ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。