2015年8月18日火曜日

注意!?~道東~

 賑やかなお盆も過ぎ、なんとなくいつもの日常に戻りつつある今日。。。

道東のあちこちを走っていて今まで特に気にかけたことはなかったのですが。


鹿注意☆

 そうです、鹿注意の看板です。

もちろんウトロを走っていると嫌というほどこの看板の意味を体感できるほどの鹿の数。

 なおかつ巨大な鹿にぶつかると、恐らくは車も自分もただでは済まないコトになるでしょう。

当たり前のように、目にしておりましたが。


あれ?キツネ???

 。。。ちょっと毛色の違うのがあるなーと思ったらキツネバージョンです。

確かにキツネもうじゃうじゃいるけど、鹿の看板ほどキツネの看板は見かけません。

 鹿がスタンダードだと思っていた身には結構衝撃の看板。

でも、あちこちで聞いてみると狸やら、リスやらいるそうです。

道外の方にとっては猪や猿なんかの方がおなじみかも。

 動物飛び出し注意の看板にも地域性があるだなんて今まで思ってもみませんでしたが。。。。

のんびりと看板に注目しながらドライブするのも中々楽しいかもしれませんね♪

もちろん動物にも注意ですよ☆







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。