2015年7月2日木曜日

7月

 さて、早いもので7月。

もう既に2015年も半分が過ぎました。

 感覚的にはゴールデンウィークがついこの間だったような気がするのですが、
実際には6月ひと月が過ぎているようです。

 気付けば麦は出穂し、最近実を付けていたなぁと思っていたさくらんぼが。。。


赤い。。。

 徐々に色付いておりました。

最近は、なかなか好天に恵まれないため一気に色付く事はなさそうですが、

我らが手の届かぬ、

一番太陽に近く、

一番先に色付き、

とてもとても美味しそうなところは羽の生えた奴らがこれ見よがしに召し上がり、

地に足を付けた人間は手の届く、赤にはまだまだほど遠い、オレンジ色の実を、

「あ、ちょっと甘いかも。。。」と思いながらつまむのです。

 こっちも気付けば一面。。。


いもーー!!


 近づかずとも、むせ返るような甘い花の香り。

見る見る間に夏の景色になって参りました。

 

美味しい芋が成りますように☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。