2015年3月31日火曜日

三月最後~清里町~

 いよいよ今年度も終了いたします。

なんだかんだ雪に翻弄された冬でした。

 道路脇の雪はぼちぼち溶けてはおりますが、例年に比べるとまだまだ多いです。


白バックに白く浮かぶ山。。。

 春も近いというのに、今日はちょっと肌寒い日になりました。

思わず腹にカイロを貼り、こっそり?とストーブで手を温めながらのお仕事。

 そんな中、清里のあちこちにはこんな春を呼ぶ風景が。


なんだかわかんねー。。。

 なんだかよくわからない、こちゃこちゃとした風景ですが畑の雪を少しでも早く溶かすために
融雪剤+重機で雪を割り、融雪を促します。

 これが何とも思いがけない雪のオブジェとなるわけです。

キツネくらいの大きさならさぞかし楽しい巨大迷路になるでしょう。

この塊がゆっくりと溶け出し、いよいよ春☆蒔き付けが始まります!

 とはいえ、ここ2~3日は冷え込むようなので、春はお預け。。。

まさに、一歩進んで二歩下がる、のんびりとした春になりそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。