2015年3月10日火曜日

良いような悪いような。。。~清里町~

 

雨風。。。

 とんでもなく強い風と、横殴りの雨がこれでもか!と容赦なく襲ってきます。

斜里岳より存在感のある雪山はあっという間に小さく変身し、見慣れぬ湖が町のあちこちに
現れております。

 ちょっと雪の溜まっていた道路はこの雨で溶け果て、じゃっくじゃくのハンドルを取られる非常に走りにくい道路に変身。

 いまだに収まることなく雨風は吹き続け、何度となく蛍光灯がちかちかする度に、
停電するんでないべか。

 強風でエントランスのドアがあおられるたびに、また自動ドア壊れ無いべか。

と、いちいち心配が尽きません。

 それでも、これが雪じゃないだけ。。。。良いよね。

マイナス気温であれば間違いなく帰宅困難の猛吹雪。

 運転し難い事には変わらないけど。。。。良いよね。うん、良しとしましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。