2015年2月26日木曜日

雪渡り~清里町~

 続く好天。

 溶ける雪。

 冷える夜。

 こんな日が続いた朝には、もれなく出来る雪渡り☆

 正式名称ではありませんが、人が歩かないような畑の上などの雪がなんとなく解けつつ、
朝の気温がグッと低くなると氷!とまではいかずとも固く固くなり、スノーシューが無くとも
雪原をラッセルせず歩ける田舎の冬の朝の贅沢な遊び?です。

 積雪1m近くにもなっているはずの一面の雪原を何の抵抗もなく、さくさくと走り回るのはとても
気持ちが良いものです。

 

今日は埋まらない。。。からなんかくれたら走るけど!

 犬にとっても雪原を全力疾走するのは気持ちが良さそうです。

太陽でキラキラと雪が反射するのも、晴れた雪の日の特典☆


星の海の中にいるよう。。。

 いつまでだって遊んでられるけど、
日焼け対策をしていない女子にとってはこの照り返しは。。。まずい。

 昼頃には雪が溶け始めて、自らの重さで埋まってしまうので晴れた冬の朝限定の田舎の子の特権☆

ちなみに雪原とはいえ、誰かの畑なので勝手に入ると怒られます!

 

なんかくれたら走るけど。。。ご褒美頂戴❤

 何も無いなりに冬を楽しむ方法はいっぱいあるんです。

プロのネイチャーガイドさんなどに相談するともっともっと、遊びの引き出しがありそう。。。


 。。。にしても、明日荒れるってホントかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。