2014年7月9日水曜日

満開~清里町~

 のんびりのんびり忍び寄る台風の動向を気にしながらも。。。

ふと気付けば、清里町の畑が満開です。


いも畑と斜里岳

 何の作物であれ、畑と斜里岳ってベストマッチな風景だと思うのは私だけでしょうか。


可愛い❤

 畑にまく時期だったり、種類によっても開花の時期がちょっとづつずれているので
この季節は道東あちこちでいもの花が拝めると思います。

 遠くから見ると白いお花のようにも見えますが近くで見るとうっすらとピンク。

これも種類によって違い、真っ白なのもあればもっと濃いピンク色のもあってなかなか楽しい。

 これがこれから美味しいイモやでん粉になってくれるのかと思うと愛おしさも増します☆

 
やっぱりベストマッチ♪

 道東をドライブの際は是非車窓からでも、イモの花で心癒されて下さい☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。