2014年6月11日水曜日

み、水~清里町~

 。。。まとまった雨ってどのくらい降っていないんだろう。

思い返すのも大変なくらい降っていないと思います。


すでに土はぱっさぱさ。

 清里町全てがぱっさぱさです。

そして、強まる風。

乾いた土はこれでもかと舞い上がり、家の窓や、車、そして緑清荘館内をざらざらにしていきます。


明らかに水足りてません。

 札幌の方や太平洋側は降っているのに恵みの雨はなかなか清里町に恩恵をもたらしてくれません。

 それでも夕方から発令される、雷、竜巻警報。。。。どうせなら雨降って欲しいな。。。

と心の底から願っていると。

 風は急に冷たくなり、明らかに怪しい黒い雲。

事務所の中にいたスタッフが、

「。。。あれ??雨のにおいがするよ??」

ものの数分後にはどしゃ降りの雨!!

来るお客様も、私たちもみんな「雨降ったねぇ。。。」とほくほく❤

まるで日本昔話に出てくる村人A・B・Cのように降ったねぇ、降ったねぇと大喜び。

それから更に数分後。。。

。。。止んだね。

恵みの雨は、どうやら通り雨だったようです。

それでも降らないよりは。。。ね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。