2014年5月16日金曜日

寒い。。。~清里町~

 ビックリするほど寒い今日。

 ビックリするほど冷たい雨。

。。。雨が降ってるから温かいねーなんてほっこりとしたことを言っていたのは、

いつだったべ??

 割と最近のような気も致しますが、寒いもんは寒く、冷たいもんは冷たいのです。

夕方の気温は4度。

 。。。うん、まだ大丈夫。と自分に言い聞かせ、ふと見た外。


これは一昨日。


ほぼ同アングル。

 たくさんいたハズのたんぽぽの姿が見えません。

いやはや、どうしたことか。。。


こじけてました。

 寒い。というこれ以上のアピールは無いと思います。

たんぽぽのアピールを見届け早々に室内、ストーブの前に避難。

ぬくぬくしていると、

「寒いねー」といらっしゃる常連さん。

「そうですねー」と影で隠れながらぬくぬく返事をしておりましたが、

次の言葉に愕然。

「いやーみぞれっぽくなってきたんでないの??明日の雪予報当たりそうだねーあっはっは」

「明日の朝白くなってたりしてね。」

などなど初冬にかわす会話の内容に逆戻り。

。。。一個幸いなのは、私の車のタイヤがまだ冬タイヤってことですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。