2014年3月25日火曜日

成長~清里町~

 春。

雪山が溶け出し、

見たことの無いような小さな小川や、小湖があちこちに出現する季節。

あっという間に土壌をぐでんぐでんのどろんどろんに変身させていきます。

私の可愛い豆カーも点々と水玉模様をまとったかのような様子になっています。

いや、私の車だけでなく今の季節はもれなくどんな車でも本来の色+泥飾りをまとっている事でしょう。

 雪に埋もれた町中ですが、そこかしこに点在するハウスの中は実はとっても暖かい。


熱くて湯気が。。。

 徹底した温度管理の中育つ苗は。


草みたい。

 れっきとしたビートの子ですが、こんなにちっちゃくては普通の草と見分けがつきません。

しかも、ちゃっかりビートの子と一緒に本物の草も生えていたりします。

 いかにもビートですよ。という顔でぬくぬくのハウスで水やら肥料やらをもらうのだから、
繊細なビートの子は押しのけられて小さくなってしまうんです。

 さて、こっちは。


見分けは。。。つきません。

 遠目はまったく一緒。


ちょっと様子が違います。

こちらは玉ねぎの子。

まるで小さな長ネギみたい。

これが大きくなると緑清荘名物?!ボリュームたっぷりオニオンリングに変身するわけです。

現段階では。。。想像がつかない。。。

植物の神秘を直に感じられる季節の始まりですね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。