2014年3月11日火曜日

3月11日~清里町~

 忘れられない出来事から迎えた三年目。

日本国民が鎮魂の想いを抱える日がやってきました。

今日は朝から(いや、昨日の日中から)ずっと。。。


ぼけぼけ、もさもさ

 雪がもさもさ過ぎてピントがぼけぼけに(←言い訳)

さながら涙雨のごとく、降り続けておりました。

雨じゃなくて雪だけど。。。しかもこの量だと号泣しているくらいの量。

 今年は前半あまり降らなかったのに、2月3月は事あるごとにわさっと降ってました。

その分寒いのでしょうか。


砂漠のばらはまだつぼみ。

 

この子は相変わらず鮮やかです。

 日々変わりなく過ごせることのありがたさ、

 去年と同じように咲いてくれる尊さ、

 じっくりと噛みしめつつあの時間を迎えます。


震災遺産

 変わらず残す、無くす、どちらが正解なのかはきっとすぐには分りません。

ただ大切なのは”忘れないこと”なのではないでしょうか。

合掌

夕方にはきれいな斜里岳でした☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。