2014年2月7日金曜日

月替わり~緑清荘~

 本日久々に穏やかな一日の始まりです。

昨日の夜にもさもさと降り続けた雪はあちらこちらの木々を真っ白なお化けのように変貌させております。



これ落ちてきたらと思うだけで。。。寒い。


きれーい。

 まるで夕日を思わせるような斜里岳からの朝日です。

ちなみにこの時の温度はマイナス20度。

 中からぬくぬくと見ている分にはとてもきれいですが、外はちょっときつい。かも。

 さて、そんな寒い日々を乗り切る素敵な月替わりです☆


ホエー豚の鉄板焼き! 1500円

 ええ、聞いたことあります。

ホエー豚。

 ええ、聞いたことあります。

ホエー。

。。。して、実態は??

。。。調べてみました。

乳清(ホエイ、ホエー)チーズを作る際に固形物と分離する際に残る液体の部分。
ヨーグルトの上に黙っていたら浮いているアレみたいです。
 
 して、このホエー。。。

高たんぱく、低脂肪で栄養価が高い、消化にも良い、美肌!、美白!、ダイエット、ストレス、
不眠、アルツハイマー、ガンの予防。。。と処分してしまうにはあまりにももったいなさすぎるモノでした。

 これをご飯に混ぜて食べている豚だもん。。。美味しいに決まってる!

ダイエットになってしまうのは困るかもしれませんが、美肌、美白、ストレスフリーの美味しいホエーブタの特徴としては、

豚特有の臭みが少なく、女性がちょっぴり敬遠しがちな脂身まで甘味があって、お肉も柔らかいのだそうです。

 こんないいことづくめのホエーブタ。

ピリ辛ソースとおろしポン酢の二種類のソースで楽しめちゃいます。

 そして、出来上がった時の香りがたまりません☆

ぜひぜひ、レストラン槿でご賞味下さいませ❤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。