2014年2月26日水曜日

春遠からじ~緑清荘~

 毎日春の陽気が続く北国。



緑清荘の中にも春が。。。

 小っちゃいうえに白く慎ましやかに咲いているので中々気付かれないのですが、こっそり開花。

花もあって、お雛様もあって、これで白酒でもあれば完璧な春☆

 それでも外に目を向けると。。。


あ、雪に模様を描いた訳ではないですよ。念の為。

 何日か前までまるで海坊主のような様子だった氷筍(大)ですが、今日ちらりと見ると
にゃんこの後ろ姿にしか見えません。(しかも太っちょ)

 人間の脳というのは不思議なもので一度そう思ってしまうととことんそれにしか見えなくなってしまいます。


角度を変えてもやっぱりにゃんこ

 可愛すぎ❤とほくほくしている後ろにちゃっかり氷筍(中)も育ってました。

大きさはほぼ(大)と変わらないようです。

 毎日のように形が変わるこちらもまだまだ楽しめそうです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。