2014年2月20日木曜日

大雪~清里町~

 やー。

やっぱり、一年に一度は降るようです。

大雪。

今までが穏やか過ぎたせいか、
すっかり怠けきった私のドライビングテクニックでは到底職場まではたどり着けず。

去年の大雪を教訓にしている道東のあちらこちらでは驚くほど迅速に、ほぼすべての枝道、道道、国道を通行止めにし、あっという間に家からも脱出不可能になりました。


いやぁ吹き溜まる。。。


車が。。。見えない。

 ここ三日間で例年通りの雪の量が積もり、当然のことながら除排雪が追い付いておりません。

知らない間に緑清荘の駐車場も。


4mちょいはありそう。いやそれ以上かな。。。


スケートリンク見えなくなっちゃった。。。

 道路の両脇には驚くほど高い雪壁、交差点も例外ではないので見通しがきかず非常に、
危険です。

 しかも、昨日までは何だったのかってくらいの晴天のため屋根からの落雪や、雪崩の危険もありそうです。

 やーー、しょうがないじゃすまないけど、しょうが。。。

!!


!!

 や、やっぱりね!

と言わざるを得ない、大雪が降るとどうしても吹き溜まってしまう二階テラス。

昨年のデジャブか。。。とも思いますが、雪の量で言ったら昨年以上な気が致します。

 ちなみに、窓際はすでに召喚されたオジサマによってすこーしだけ除雪されたため窓との間に隙間が出来ているようですが、それ以上にどうしようもない量の雪が未だテラスには残っております。

 何が大変かって。。。完全に手作業っていうのが辛い。

。。。私に出来るのは応援だけ☆

頑張って!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。