2013年11月8日金曜日

冬~清里町~

 昨日は立冬。

二十四節気に冬入ってきちゃいました。

これの次は小雪が来ます。

 もちろん斜里岳のてっぺんはとっくに真っ白なんですが、今日の天気予報を見るとついに平地にも白い物がやってくる予報になってました。

 吹きつける風がばっさばっさと木々を揺らし、レストランから見える景色もすっかり様変わりしており、風が強いので北側玄関ドアが用もないのにぎーぎーと賑やかな音を上げます。

。。。寒い。

 うっかりヒートテックをまとい忘れた為、ヒートテックのありがたみを心の底から感じながらフロントに立ってます。

 人の出入りがあるので思った以上に寒い場所なんです。

パソコンのタイピングもままならないほど寒いので、両手をちっこいストーブで温めながらお仕事。


山ないねー。

 すっぽりと麓まで隠れた斜里岳を激写しに客室フロアまで行くとお掃除スタッフに、
「斜里岳の登山口あたり雪降ってるみたいだよー。」とありがたくない情報をもらう。

 。。。ということはこのすっぽりと隠れている部分では着々、もさもさと白い物が。。。

もう、ほんとにほんとに冬がやってくるんですね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。