2013年11月22日金曜日

しょんぼり~緑清荘~

 

がらーーん。。。

 こっそりと昨日、ばなこ一家が飼い主さんに引き取られて行きました。

日照時間の少なさと、気温の低下にはやはり逆らえず。。。どんどんと茶色くなっていたばなこ。

とは言いつつも、実は私たちのお世話(←もっぱら「話しかける」と「茶色くなった葉をちぎる」以外のタスクはしてませんが。)の方法が良くなかったんじゃないだろうか。

 あったかいお家で育った方がぬくぬく大きく伸び伸びと育ったんでないべか。。。とちょっと心配になりましたが、飼い主さんが「お花も、果実も見れたから満足したー」とおっしゃっていたので一安心。

 残されたのは、


しょんぼり。。。

 すでにしおれきったティッシュみたいなお花と。。。



 枯れかけてもなお、とげとげしている子がいました☆

非常に対照的な様子ですが、両方とも着々と冬支度はしている模様。

 また来年きれいな花が咲くように、冬の間もちゃんと声を掛けてあげなきゃね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。