2013年11月12日火曜日

寒い。。。~清里町~

 そろそろエンジンスターターが本気で必要な時期になってきました。

車の窓は全面ではないにしろ、何故だか運転席側だけびっしりと真っ白。

とっさに手にした解氷スプレーもどっちが氷だか分らないくらい冷たく、エンジンスターターの捜索が急務になってまいりました。

 。。。寒いよ。

それでもふと見た西の空は。


藻琴山だよ。

 うっすらとピンクに染まり、山を飾る雪をも同じ色に染めております。

振り返ると斜里岳は。


何だか別の山みたい。。。

 きれいにてっぺんだけまろやかになっておりました。

レストラン前草原もびっしりと白い物がついておりますが、物の数分後には太陽のチカラであっという間に溶けて行きます。

 本当に私たちにとって太陽ってなんて大事なんだろう。とこの季節になるといつも以上に考えてしまいますね。

 さて、太陽も昇りきった頃。


ピントが。。。一眼レフ難し。。。

 草にピント合ってますが。。。名残??いやいや名残にも程があるでしょ!ってくらい雪を頭に乗せたまま咲き誇るたんぽぽちゃん。

 後ろに白く見えるのは雪ではなく綿毛。。。

初雪が降った次の日にはあっという間に我が家の花は枯れ果てたというのに、この子は元気。

 野花ってすごいなぁ。。。と実感した時間でした。

野花のようにたくましく!!冬を乗り越えねば。ですね☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。