2013年10月28日月曜日

??晴れ~清里町~

 

 久しぶりにきれいな斜里岳です。

 気温は当たり前のように一桁。

昨日まではしとしと、曇りのち雨。

吹き荒れる風の影響か体感温度はもっと低い。

ここ何日間かで一気に紅葉が進んだような気がします。

手前側だけ見ればきれいな秋晴れの景色。

奥をみればきれいな冬晴れの景色。

。。。複雑だわぁ。

風も静かになったようなのでわずかな休憩時間にちょっとお散歩。

 こんな紅葉を見ちゃうと思わずもっと近寄ってみたくなるもんです。

よし。とばかりに藪へ。


。。。

 思いのほか深い藪。

入ったのはいいけれど目指すきれいな紅葉は思いのほか距離があることが判明。

そして、ヒールのパンプスとストッキングは藪歩きには向かないことも判明。

うーーー。。。戻れない。。。

ひたすらストッキング破けませんように。。。私まだまだ仕事。。。

と願いながら進んで。。。


オレンジ☆


キミドリ☆

 深い深い藪の中から見上げる空と葉っぱは藪の中にいるのを忘れるほどキレイ。

ぽーっとしながら紅葉狩り。。。

よしよし、これで夜の時間も頑張れるわ。と振り返ればやっぱり深い藪。


んーーー、登るか。とすぐ横の急な坂を上り、登りきった所にある胸の高さ程のフェンスに阻まれる。

んーーー、越えるか。と足を上げる、ここでまた判明。

パンプスは柵越えには向かない。

周りに誰もいないことを確認してごろんごろんと華麗に着地。

 そして、思ったこと。

これからはヤッケと長靴、会社に置いとこーー。


(案の定、ストッキングぐさぐさでした。)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。