2013年10月25日金曜日

はたして~清里町~

 本日も午前中からしとしと景気の悪い雨が降っております。

 台風も着々と発生し、日本を襲い続けております。

 斜里岳の白い部分は着々と麓をめがけて下りてきて。

 今年はこのまま地上まで真っ白になるんでないべか。。。と。

あれ??台風って秋の風物詩(←違う)でなかったかしら。。。

 毎年毎年律儀に全世界あちこちで発生してちゃんと来てくれるけど、こんなに寒い季節に来るもんだったかい??

 と、考えを巡らせますが昨日の記憶も曖昧なので去年のことなんて思い出すのはかなりの至難の技。

 もっともっとぽかぽかな秋が来てくれないと、この辺の農家さん大変。

そして、緑清荘のこの子も大変。


寒いっす。

 かなり成長が緩慢になってきているばなこ。

それでもちょっとずつちょっとずつ、大きくなっているはず。なのですが、とにかく日差しが無い事には大きくならない、なれない。

 優しいお掃除マダムが「かわいそうだねぇ。」ってバナナの方を窓辺に向けていたけれども、
晴れない事にはどうにもなりません。

 どうかどうか。。。ばなこに、そして私たちに光を☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。