2013年10月10日木曜日

山二つ~清里町~

 さて、今日も秋晴れ。

ちょっとだけ寒いと思っていたのに、今日はまさかの夏に逆戻り。

 気温だけは夏だけど、空気がすごく澄んでいるので山がすごく、はっきり、くっきり。。。


きれいやぁ。。。

 雲一つない本当にきれいな青空です。

手前にある秋まき小麦も徐々に生えそろい紅葉も進む山とのコントラストがとってもきれい。

山の中も鮮やかな紅葉が広がり、秋のお花見が出来そうな仕上がりになっております。

 天気が良いので農作業も着々と進み、清里町のあちらこちらに。


いもの山

 ごろんごろんと掘りあげられて清里町のあちらこちらの畑にあります。

順番にでんぷん工場に出荷されて行くのであっという間に無くなってしまう、これも季節限定の風景です。


山二つ。。。

 暁色の山と、いもの山。。。

後何日かでこの山の上にもうっすらと白い物が。。。降るんでないかい??

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。