2013年10月3日木曜日

10月~清里町~

 さてさて、あっという間に過ぎ去った9月。

こんにちは10月。

周りを見れば、葉っぱも色付いております。


きれー。

 葉っぱの色がとてもきれいに映える青空です。


おやこっちも。

 あっちで黄葉、こっちで紅葉と10月に入ってからも忙しいです。

これからはあっという間にあちこちの山々が一斉に染まっていくことでしょう。

 そして、これも期間限定の風景。



 一瞬何か?と思いますが実はこれこの時期オホーツク海を埋めるイカ釣り漁船の光なんです。

ちょっと前までは知床岬の反対側羅臼町の海にいた模様。

もちろんイカもどんどん移動しているので、イカの移動に合わせて船も移動してきたようです。
清里町から見て北側の空がはっきりと明るく染まり、ちょっと山の方に行くと驚くほどたくさんの光がはっきりと見えます。

 いかも毎年決まって来るわけではないようなので必ずこの時期見えますよ!!とは言えませんが
これも立派な道東の秋の風景。

 下手すりゃ町の明かりよりも明るく見えるので、夜の時間帯に女満別空港に降り立つお客様がきっと驚くだろうなーと思うほどの光です。

 そして最後に。


きのこーーーー!!

 恐らくしめじだと思われるきのこが今年も巨大化してました。

去年のブログを遡るとしめじを発見したのは10月20日。

2週間ちょっと早いですね。

しかも巨大。

本当にしめじかどうか分らないので明日シェフに確認してから収穫しようと思います。

楽しみ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。