2013年9月3日火曜日

晴れた。~清里町~

 最近いまいちな天候続きで、斜里岳登山を楽しみにしてきている方にはいつもいつも

「明日も。。。。雨模様。。。ですね。。。あ!でも大雨じゃなくて小雨ですよ←救いにならず。」

とお答えする日々が続いていました。

 ふっと西の空を見ると


不思議な色。。。

ものの数分で。


火事か!ってくらい真っ赤。


ほっ。。。。

 まさに「夕焼け」という空模様。

いつもだったら夕焼けを見ると明日は天気だね。って思うのだけれども昨日のこれはなんだかちょっと。。。晴れ??るのか??と不安になるような色でした。

 関東の方では竜巻も発生し、日本列島あちこちで大気の状態が不安定になっているのかもしれません。

 どうなんだろう。。。と思っていたら、今日は久々の晴れ。

昨日の夕焼けは「晴れ」の方の夕焼けだったみたいです。

 山に登られていたお客様もとても「すごくきれいだった!!」と下山後汗を流しにお風呂にいらしてました。

 よかったですねーーー。とニコニコしているうちに又曇り。。。

明日は雨予報になってます。

 次はいつこの夕焼け見れるかなーーー。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。