2013年9月20日金曜日

十五夜~清里町~

 さて、昨晩は十五夜で満月。

全道的にもきれいなお月様が望めたようです。


眩しい。。。

 ところどころ雲がありましたが、強風に連れ去られあっという間に何処へ。

お仕事だったので団子は用意できませんでしたが、田舎の特権ススキを用意し、いざ十五夜っぽい風景の撮影に取り掛かりました。


あ。強風。


あ。ホラー。

 しばらく粘りましたが、北国の秋の宵はすでに寒く、途中で満足。。。いや、断念致しました。

だって、寒いんだもん。

 今朝の一番の冷え込んだ地点で7.3度くらい(だったハズ)

旭岳からは初冠雪の便りも届き、徐々に冬に向けての準備が始まってまいります。

さて、秋の最後くらいのイベント。。。。


おっと見ずらい。

「まるごときよさと商店街」!!

翌日の9月22日が斜里岳ロードレースなのでプレフェスティバルのようなイベントでしょうか??

例年ですと9月初めのきよさと産業まつりに合わせて行われるマラソン大会なのですが、
今年はちょっと遅めの第四日曜日。

 22日当日もお店が出るようなので、いつもよりにぎやかな秋になりそうです。

ちなみに緑清荘も出店。

 地元の長芋と玉ねぎを使用したチキンステーキ丼。


ごろごろ。

 こちらはソースに使われてます。

限定30食!!試食させて頂きましたが、美味でした☆

是非ともお誘いあわせの上いかがでしょうか??








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。