2013年9月15日日曜日

秋の恵み~知床~

 朝からあまり芳しくないお天気の中。

秋の恵みを探しに知床の山にやって参りました。

 空はどんよりと薄暗く道路の電光掲示板には雷注意のお知らせ。

それでもやっぱり知床の秋に出会うべく入山。


お。衣替え。

 徐々に色付く葉っぱのお出迎えです。

知床の山が染まるのはまだまだ先の話ですが、一部色付く葉っぱや真っ赤なナナカマドにはすでに出会うことが出来ます。

 

お。イチゴ。

 色気より食い気ーー。な為こちらの方が気になります。

秋草の中にぷちぷちと真っ赤な実がついているのは非常に愛らしいものです。

しかし可愛い物にはとげがあるとばかりに(あ、きれいなだったね。)イチゴの茎のとげに襲撃を受けます。

 でも、ここでくじけては更なる恵みには出会えません。

とげに気を付け、枝からのジャブを華麗にかわし、急な斜面にもめげず、知床の山を駆け回ると。。。


きゃ❤

 わさわさと実るしめじに出会いました。

普段スーパーに並んでいる可愛らしいサイズとは桁違い。


お、巨大。

 ちなみに、これはまだまだ可愛いサイズなんだそうです。

早朝から身体に鞭を打ち、仕事前に山歩きをしたかいがありました。

知床の山の恵みすげーぞ!って改めて感じた一日☆

 あ、そういえば緑清荘の庭にもしめじ。。。。生えたハズ。。。探してみよーーっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。